文字サイズ
ページ読み上げ
Loading
メニュー

宝箱を探し出せ! 幕末トレジャーハント

昨年大人気だった宝探しイベントを、今年は「幕末」をテーマに開催します!

指宿市、南九州市、大隅地域のエリアのどこかに、9つの宝箱が隠されています。

参加は無料で、子どもから大人までどなたでも参加できます。

宝の地図と各地の観光ガイドブックを頼りに、冒険の旅に出掛けよう!

※宝の地図を現在作成中です。準備ができ次第、配布場所に設置します。

1 開催期間

平成29年8月1日(火)~平成29年10月31日(火)

2 開催場所

指宿市、南九州市、大隅地域

3 参加方法

(1)宝の地図と各地域の観光ガイドブックを手に入れよう!

(2)宝の地図にある「謎」を解き明かし、さまざまな場所に隠されている宝箱を探し出そう!

(3)宝箱の中にあるキーワードを集め、発見報告書で報告しよう!

※ 発見報告所でアンケートに記入した人の中から、宝箱の発見数に応じて、抽選でNEWニンテンドー3DSLLや指宿市内宿泊施設のペア無料宿泊券など素敵な賞品をプレゼント!

4 宝の地図の主な配布場所

(1)指宿市、南九州市、大隅地域にある道の駅や観光案内所等

(2)指宿市観光課

※ 現在、宝の地図を作成中です。準備ができましたら各地域のホームページからもダウンロードできるようになります。もうしばらくお待ちください。

お問い合わせ先

いぶすき広域観光推進協議会(指宿市観光課観光誘致係) TEL:0993-22-2111(内線325)

トップへ