文字サイズ
ページ読み上げ
Loading
メニュー

ボードウォーク散歩のすすめ ~砂むしの里「交流の広場」~

2014年07月01日

今回は、砂むし会館「砂楽」横に2014年3月15日にオープンしました、砂むしの里「交流の広場」のご紹介。

指宿の「湯の浜」という地区、その名のとおり温泉が砂浜に自然湧出する海岸を有し、指宿名物「砂むし温泉」が古くから楽しまれてきた地域で、多くのホテル・旅館が立ち並んでいて、指宿の温泉街を形成しております。

湯の浜の海岸では、夕方ごろになると付近のホテル・旅館の浴衣を身に着け、砂むし会館まで歩いて入浴に行く、という温泉街ならではの風景が見られる、まさに指宿を象徴する地域ですね。

その湯の浜にある「砂むし会館 砂楽」の横にオープンした公園が"砂むしの里「交流の広場」"です。

交流の広場には、指宿市街を眺めながらゆったり入れる足湯や

指湯もセットとなったもう1カ所の足湯など
潮風を感じながらゆったりと過ごすことができます。
また、公園内の広場には、南薩の観光地を紹介した地図が埋め込まれている他、
展望台からの眺めも最高です。
ちょうどボードウォークの起点でもある"砂むしの里「交流の広場」"。
ホテルにチェックインした後や、砂むしの体験がてら、ぜひ付近を散策してみてはいかがでしょう。
砂むしの里「交流の広場」
場所:砂むし会館「砂楽」 北側(指宿市湯の浜5-21)
営業:8:30~20:30(砂むし会館「砂楽」営業時間同)
byいぶすき☆NET
トップへ