文字サイズ
ページ読み上げ
Loading
メニュー

5月17日の『島ガイドと歩く 神秘の無人島 知林ヶ島』へ行ってきました!

2014年05月24日
5月17日、当協会主催のツアー『島ガイドと歩く 神秘の無人島 知林ヶ島』が、県内各地より16名様のご参加をいただき実施されました。 天気は曇りではありましたが、暑くもなく爽やかな風で、歩くにはとても良い気候です♪ 今日のガイドは地元の自然(特に生物!)のことならこの人!宮田久美さんです(^^) まずは、砂州がどうしてできるか・・・から話が始まり... 砂州の入口へ さあ、島へ出発!約800メートルの砂州、頑張ろう!と思いきや皆さん、ペースが早くてあっという間でした。 さて、砂州を渡った先には貝殻がたくさん落ちているのですが、その一つ、「目八葵貝(モクハチアオイガイ)」。 この貝は2つを合わすとハートになる。。。ということで皆さん必死にぴったり合う貝を探していました! 島内は意外にも海が見えない道が多く、まるで山に来ている気分です。 なんと!散策中にうさぎとたぬきに遭遇!(一部のお客様だけでしたが・・・) ガイドの宮田さんもうさぎは初めてとのことで興奮していました(笑) 島の西側にある知林港でみんなでのんびり。昔は人が住んでいたというのでびっくりですよね。 皆様けがもなく無事に到着! お疲れ様でした~!そして、遠くからのご参加どうもありがとうございました! このイベントは5月31日(土)、6月14日(土)にも予定しております。 ぜひぜひご参加くださいませ。 募集チラシ等の詳細は以下をご覧ください。 http://www.ibusuki.or.jp/top/archives/shun/%e3%80%90%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%80%91-%e3%80%8e%e5%b3%b6%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%81%a8%e6%ad%a9%e3%81%8f%e3%80%80%e7%a5%9e%e7%a7%98%e3%81%ae%e7%84%a1%e4%ba%ba%e5%b3%b6%e3%80%80%e7%9f%a5%e6%9e%97/ by いぶすき☆NET
トップへ